

10月31日 バスケットボールのリーグ戦!

本日は、バスケットボールWリーグ2015in今治で
スタッフとして手伝いです!

私は、中学、高校ではバスケット部、大学はバスケット同好会、
そして大学生の時から社会人のクラブチームに入り、約10年在籍していました!
現在は、バスケットボール協会で監事の役職を受けています(^-^)



毎年恒例の実業団のバスケットの試合。
リニューアルした今治市営中央体育館は超満員!
オリンピック選手のレベルはやっぱり違っていました(;^ω^)



ウォーミングアップの様子!


ベンチ後ろから試合観戦!


昼食の弁当!
かしまやの弁当です。
私の母校の今治北高校では、弁当はかしまやでした。
火曜日と金曜日は、唐揚げ弁当(当時330円)で、私は2個食べていました。
かしまやの唐揚げは、私の唐揚げランキングでベスト5に入ります(^-^)v



試合を見て・・・、
女子選手で身長が193センチあったら無敵やなぁ・・・(;^ω^)

実は私、当分バスケットしてない・・・、
そろそろクラブチームに復帰しよう(^-^)v練習日は火曜と金曜の夜の週2回!


10月30日 常任理事会の開催

本日は、(公社)今治青年会議所の常任理事会が開催されました!

今回は、2015年度の議案、2016年度の議案、周年準備特別委員会の議案で
約30議案を協議しました(;^ω^)

その他のことについても協議し、結局、24時に終了!
事前配信により、理事会では、十分な議論を担保した時間短縮に努めたい!

会議終了後・・・、
空腹に負け、ラーメンを食べてしまう私(-_-;)
専務の押しに負け、ハロウィンのイベントをしているメンバーの店に行ってしまった私(-_-;)

2015年度、まだまだ頑張ります!


10月29日 市の活性化!

最近、今治市のイベントが非常に多くなってきたと感じる!

今治シティマラソン、大相撲今治場所、サイクリング・・・。
今治市が活性化しているということなのだろう。

実際に、他の市町村の方から話を聞くと、
やはり今治市の活性化は注目しているらしい(^-^)v

今後、今治青年会議所は、「地方創生」のために
こういった今治市のイベントへの協力体制やその他の団体との関係強化について
メンバー一丸となって取り組んでいく必要があると実感しています!

10月28日 高松出張!

本日は、会議のため高松に出張!

連日の高松日帰り(;^ω^)
同業者団体で愛媛支部の総務委員長を受けているため、
四国の総務委員会に出席です!

約3時間の集中した会議を終え、今治に向けて出発!
会場が商店街の近くなので、高松JCの事務局を見上げて、駐車場に向かう(;^ω^)
高松JCの事務局も5回は行ったなぁ・・・。かなり懐かしい(^-^)

今日は、豊浜SAで途中休憩!
やっぱり真っ暗!



日が短くなったことを目の当たりにし、2015年度もラストスパートが必要だと実感した!

10月27日 連日の研修!

本日も研修です!
高松なので、昼食はうどん屋で(^-^)
インターを降りてすぐのところです!



約4時間の研修を受講し、今治に向けて出発!
JCに入会して、高松は以前よりも非常に近く感じるようになった。
5年前に、毎月、徳島の鳴門に1回、吉野川に1回通った経験が私をマヒさせたはず(;^ω^)
思い起こせば・・・今治JCから出向していた四国地区の役員は私一人だったので、
片道3時間の道中は辛かったなぁ・・・(^-^)

途中でトイレ休憩で石鎚SAに寄り道です!
もう真っ暗!



実は、次の日も高松に出張ですが、今治で用事があるため一泊できず(-_-;)

10月26日 研修! 

本日も研修!
松山で、東京第一ホテル松山で・・・。最近、ホントに研修が多いなぁ(;^ω^)

それだけ、重要な改正があり、今後の業務にとって必要不可欠ということ!と
思っています(^-^)

我々の業界は、毎年、法律の改正があり、
特に、今年の1月から始まった相続に関する改正は、影響を受ける対象者が多い!

本日は、私が提携しているハウスメーカーとの研修、交流会です!
たくさんの情報が得られ、今後の業務に役立つ有意義な時間を過ごせました(^-^)

私の場合、来年の5月ぐらいまでの
相続に関する個別相談会、セミナーなどの仕事がたくさんオファーが来ている。
非常にありがたいです!

実は、講師をする時は、
JCの理事長をさせて頂い経験が活かされています(^-^)

これからもっと頑張っていきます!

10月25日 日曜も仕事してます! 

本日は、ハウスメーカー主催による税金の個別相談会です!

30分毎に相談者が来て、
相談内容を聞き、対処方法についてお話しさせて頂きます(^-^)

10人以上を対応させて頂くので、終わったころにはグッタリです(;^ω^)

仕事が、17時すぎに終わってホッとしているところに
食事会をしているので、来るようにという誘いが・・・。
ほとんど強制に近いのですが・・・。

ということで玉川の居酒屋に行きました(^-^)
なかなか美味しかったです!

まずは、もろきゅう!


定番の唐揚げ!


そして、安定の豚バラ!


話すことと食べることに集中したので、その他の写真なし(;^ω^)

10月24日 ブロック会員役員会議・会議所会議、そして懇親会! 

本日は、愛媛ブロック協議会の役員会・会員会議所会議、そして懇親会が
今治で開催されました!

本年度の2015年度、次年度の2016年度が開催されたため、
この日は通常の倍の人数が集結しました(^-^)

会場では、オブザーバーが多い上、
みんながパソコンを使用するから、部屋は温度上昇!
しかも、エアコンが暖房のみとなり、利用できず・・・(-_-;) ただただ暑い・・・(-_-;)



懇親会では、約70名に参加して頂きました!
場所は、今治国際ホテルの離れです(^-^)やっぱり高級感漂っていました(;^ω^)
私は、開催地理事長ということで乾杯の挨拶をさせて頂きました。
ご指名ありがとうございます!



懇親会の途中で、各LOMの次年度理事長からの挨拶!
個性あふれるメンバーで面白かったです!



約2時間、愛媛ブロック内のメンバーで懇親を深めることができました(^-^)
11月28日(土)は新旧合同会議です!
今治青年会議所メンバーの皆さん、積極的な参加をよろしくお願いします!

10月23日 マイナンバー!

最近、ニュースでもマイナンバーの話題が多くなってきた!

現在、我々の業界でもマイナンバーは非常に注目を浴びている。
従業員の皆さんのマイナンバー、そして扶養の方のマイナンバー・・・、
集めるだけでもかなりの労力が必要となります(;^ω^)

今年の年末調整は、いつも以上に手間がかかるということで、
例年よりも早く動き始めようと作戦を検討中です!

<従業員の方にとって重要なこと>
・「通知カード」はなくさない!
・マイナンバーは他人に教えない!
・社会保障・税の手続きでマイナンバーが必要!

というか、マイナンバーは、ホントは10月中旬に届く予定やったのに、
ズルズルと遅くなって、結局11月になると発表!
いろいろと問題が出るんやろうなぁ・・・(-_-;)

10月22日 ウォーキング!

日頃の運動不足を感じ、
少しでも体を動かそうと夜中にウォーキング(^-^)
私の場合、今の生活では、夜中にしか時間が取れない(-_-;)

約5キロ・・・、ムリは禁物ということで、
1時間弱でゆっくり歩きました!

JC活動に忙殺されると運動不足になりがちです。
隙間時間を見つけて運動したり、何かをしながら運動をしたりと
方法はいくらでもあるはず!

私、これから適度な運動に今まで以上に心掛けようと決心しました(^-^)v

夜中12時くらいなので、写真はないです(^-^)
ホントに真っ暗ですから(^-^)
プロフィール

im2015r

Author:im2015r
公益社団法人今治青年会議所
第50代理事長 白石 隆志

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
