スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月27日 全国大会(3日目)

本日は、私はミッションなし(^-^)

ということで、メンバーとともに、盛岡名物のわんこそばを食べに行きました。
これは、わんこそばを100杯食べたら、店から貰えるというもの!
勲章みたいなものです(^-^)


ということで、第1回今治JCわんこそば大会スタートです(^-^)v
みんな最初は余裕でしたが、だんだんと苦しくなり・・・、最後は無口になる(;^ω^)
放心状態です。


結果発表!
第1位(120杯)・・・松田泰幸くん(監事、卒業生)・・・長野県出身で、信州そばで鍛えています!
第2位(113杯)・・・木下誠くん(副理事長、卒業生)・・・優勝候補敗れる・・・。
第3位(110杯)・・・玉井宏くん(副専務理事)・・・咳が止まらず、箸も止まらず・・・。
第4位(103杯)・・・渡部高史くん(地域の魅力創造委員会委員長)・・・ホントはカツ丼が食べたかった・・・。
第5位(100杯)・・・南部吉信くん(専務理事)・・・見た目よりよく食べる。
第6位(78杯)・・・白石隆志くん(理事長)・・・見た目より食べない。
第7位(71杯)・・・大澤匠之輔くん(事務局長)・・・電車の時間の都合で途中リタイア。
第8位(69杯)・・・青野耕士くん(総務例会委員会委員)・・・特にコメントなし。

結論として、そばはほどほどが美味しいです(^-^)



スポンサーサイト

9月26日 全国大会(2日目)

本日は、式典・卒業式の前の時間を利用し、
八戸市の八食センターにメンバーで食事に行きました(^-^)

八食センターの館内には、
たくさんの店(鮮魚、乾物、お菓子、青果、精肉・惣菜、お酒など)があり、
それぞれ好きなものを好きな店で購入し、
ベンチで食べることができるという、まるで「食べ物の遊園地」みたいな所です(^-^)v

まずは、金曜日から参加していたメンバーでスタートです(^-^)
昨日の大移動の疲れもとれ、少し余裕のメンバー(^◇^)


そして、土曜日から参加するメンバーも何とか間に合いました(^-^)
今日の早起きからの大移動で疲れ気味のメンバー(;´Д`)


そろそろ時間となり、会場へ!
やっぱり人が多いなぁ(;´Д`)


今年の卒業生!
木下副理事長と松田監事です。


えっ、ウソ(;´Д`) 
二人のテンションが上がりすぎてヤバイかも・・・。
あとは二人にして、卒業生以外のメンバーは、後方の席に着席(^-^)

卒業式のシークレットゲストは、TRFでした!
かなりの大盛り上がり(^-^)全員総立ちでした(^-^)

そして八戸市から盛岡市まで新幹線で戻ってのLOMナイト(^-^)
移動の都合で、22時からのスタート(;^ω^)
この店は、盛岡で非常に有名な焼肉店で、特に冷麺が有名らしいです。


メンバー全員、冷麺を食べたのですが、全員完食で、本当に美味しかったです!
この店は今治青年会議所の近藤吉朗先輩の知人の店で、話を繋いで頂きました。
ありがとうございました。


LOMナイトから今治青年会議所の楠橋先輩に参加して頂きました(^-^)v
先輩から卒業生に卒業プレゼント(^-^)二人とも喜んでました!
先輩から私に誕生日プレゼント(^-^) ありがとうございました!
先輩から山本次年度ブロック会長にプレゼント(^-^) 来年、頑張れ!
楠橋先輩、ありがとうございました!ごちそうさまでした!

また今治青年会議所スタッフから、卒業生に花束とお酒をプレゼント(^-^) 
黒川副理事長に、ケーキのプレゼント(^-^)

そして私事ではございますが・・・、スタッフから内緒でしたが、
9月28日が私の誕生日ということで、誕生日ケーキをメンバーが用意してくれました(^-^)v
本当にありがとうございました!

時間切れで顔ケーキじゃなかったが良かったv(^-^)v・・・危なかった(;^ω^)


9月25日 全国大会(1日目)

本日、(公社)日本青年会議所第64回全国大会東北八戸大会に参加するため、
早朝から大移動を行います(;^ω^)

朝6時前に今治を出発し、松山空港に到着!
今治青年会議所の近藤郁二先輩から生ハムとビールの差し入れ(^-^)
ありがとうございました。


飛行機とモノレールで東京駅に到着!
だいぶ早い昼食で、牛タン定食(1.5人前)です。


そして、東北新幹線で青森県八戸市を目指します(^-^)v


新幹線の中で、差し入れの生ハムを開封し、みんなで完食させて頂きました!
この生ハムは、ホントに美味しかったです(^-^)


東京駅から新幹線で3時間、無事、八戸駅に到着です。
八戸駅から、全国大会の盛り上がりをかなり感じました(^-^)


まずは、私のミッションとして、(公社)日本青年会議所の総会に出席!
会場の外と会場の中の写真です!



総会の後、大懇親会です(^-^)v
日本全国からたくさんのブースが出店され、メンバーも大満足です!
少し雨が降りましたが、大丈夫!(たぶん)


会場の外では、こんな感じ(;^ω^)


大懇親会のゲストは、MAXでした(^-^)
昨年は相川七瀬。
過去には、hitomi、speedなどなど。どういう基準で選んでいるのか不明です(;^ω^)

9月24日 久しぶりの伊予市(^-^)

本日は、仕事で久しぶりの伊予市です。

高速道路を利用すると1時間もかからない。

トイレ休憩で、パーキングエリアに立ち寄ると、
このポスターを発見!

0924 伊予市出張

俳句作品募集・・・「交通安全」、「旅」、「家族」をテーマとしたもの!
副賞は・・・なんと俳句と名前入りの砥部焼の皿がもらえるそうです(^-^)

ということで一句!
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」  ・・・何も浮かばず(T_T) 無念(T_T)

9月23日 いよいよ全国大会!

明日24日(木)から
(公社)日本青年会議所第64回全国大会東北八戸大会が始まります。

昨年は、愛媛ブロック協議会の委員長として、
開会式とウェルカムレセプションに参加しましたが、
今年は、今治青年会議所の理事長として総会から参加します!

青森県八戸市に行くのは、人生初(^-^)
宿泊予定のホテルは盛岡市ですが・・・(;´Д`)

せっかくの機会なので、八戸、盛岡をメンバーと楽しもう(^-^)v

0923 全国大会前日

全国大会に参加するだけでなく、
東日本大震災から約4年6ヵ月が経過したことを思い出す機会にもなるだろう!

9月22日 台湾から日本へ(4日目)

本日は、台湾から日本に帰国する日!

いろいろ思い出しながら・・・。

「台北101」のキャラクター・・・顔が101になっている・・・言われてみれば(;^ω^)


台湾にいる間、ずっと水かお茶しか飲んでない・・・ということで、
急にコーラが飲みたくなった!
この漢字でコカ・コーラの意味なのかぁ・・・(;^ω^) 読み方はわからず(;´Д`)


滞在中、たくさん勉強した(^-^)
・・・歴史、漢字、慣習、観光、政治、食事、経済・・・でももっと知りたい!他の国のことも!

台湾は初めてやったけど、とても面白かった(^-^)
ということで、また行く予定ですv(^-^)v・・・・・終わり!



9月21日 台湾にて(3日目)

本日も朝から移動!

まずは、「忠烈祠」
ここは、非常に歴史を感じさせる場所で、微動だにせず立ち続ける陸・海・空軍の儀仗兵(^-^)


1時間に1度の衛兵の交替式は、
軍のエリートたちによる一糸乱れぬ勇壮な行進が見れる(^-^)


そして、「故宮博物院」に移動!
収蔵品は、約60万点、世界四大博物館の一つです。もちろん屋内は撮影禁止!
外国人向けサービスも充実していて、7ヵ国語の音声ガイド機器がレンタルできる(^-^)


昼食は、四川料理を食す!海鮮鍋、麻婆豆腐など・・・(^-^)


休むことなく、「中正紀念堂」に移動!
中華民国の初代総統の蒋介石の功績を讃えるため、建築された記念公園です。
しかし・・・まさかの外壁改装中(;´Д`)


でも中は見れた!中には蒋介石の銅像!
後ろの壁には、
蒋介石の政治理念、三民主義の基本の「倫理、民主、科学という文字が刻まれている!


続いて、「台北101」に移動!


入り口!


グルメ&ショッピングの場所!とてもオシャレな建築です(^-^) 
日本でいうデパートみたいな感じ(^-^)
この建物は508メートルの高さで、
世界最速の展望台専用エレベーターがある(毎分1010メートル=時速約60キロ)。
ビルのライトアップは日替わりです。写真は、屋内の吹き抜け!


89階の室内展望台、91階の屋外展望台で夜景観賞(^-^) 
写真は、屋外展望台からのもの。


毎年5月には、このビルの1階から91階まで階段2046段を駆け上がる大会があり、
4000人が参加するらしい(^-^) めっちゃ面白そうv(^-^)v

9月20日 台湾にて(2日目)

本日は、朝早くから移動!

北投温泉周辺を散策でまずは「地熱谷」!


奥に進むと・・・。完全に周辺はサウナ状態(;´Д`) 朝から汗だく(;´Д`)


台北市内に戻り、昼食です。小籠包で有名な店です!店内は満席!


いろんな味の小籠包を試してみる(^-^)
小籠包を食べる時は、酢:醤油=3:1が美味しいらしい。



ちょっとお土産を買いに立ち寄る!

店内では、お茶を飲めるところ(無料)があったので、
お茶についていろいろ教えてもらい、たくさんのお茶を頂く。


そして、近くのかき氷屋で、マンゴーかき氷を食す(^-^) かなり甘い!
氷がフワフワのも食べたかった(;^ω^)



その後、十分という地域に移動!

まずは、吊り橋を渡ってみると、何もないので引き返す(;^ω^)
めっちゃグラグラした!めっちゃ怖い!
100キロ以上の人が「めっちゃ揺れる」って笑いながら、吊り橋を揺らしていた(;´Д`) 
アイツ、絶対に許さん!(私の心の声)



この地域では、願い事を書いて、飛ばすと叶うという慣習があるらしい!
ということで、早速、体験してみた(^-^)v
気球の仕組みと同じで、中で油を含んだ紙を燃やします!


中が膨らんできたら手を放して空に飛んでいきます!
全部、紙の素材なので、空中で全部燃えて無くなります。これで願い事が叶いますv(^-^)v


そして九份に移動!
人気の観光地で、人混みで前に進めない(;´Д`)
ここでは、散策や郷土料理などを楽みました。


だいぶ時間がかかったけど、何とかホテルに帰れた(;´Д`)  人、多すぎやけん!

9月19日 台湾へ(1日目)

本日より台湾へ飛び立ちます(^-^) トランスアジア航空・・・from関西国際空港!



約2時間40分で台湾の桃園国際空港に到着。時差はマイナス1時間です。

入国審査の大行列・・・やっと通過した後で、トラブル発生!
荷物が行方不明(T_T)・・・いろんなレーンを捜索し、何とか発見(;^ω^)



台北には高いビルがたくさんあります。
ちなみに人口は約2,300万人、国土は日本の10分の1ぐらいです。



まずは、「龍山寺」・・・パワースポットで運気アップです!
台湾の人は、老若男女を問わず、熱心に参拝していました。 



あれこれ時間が経ち、晩ご飯に到着!
コースでいろいろ出たけど、写真はこれだけです。 締めの台湾ラーメン(^-^)



その後、ホテルへ帰る途中で、夜市に立ち寄ってみる(^-^)
夜市は17時から24時ぐらいまでやっているらしい・・・(;^ω^)しかも毎夜!

しかし・・・人の混雑で写真撮れず・・・(-_-;)
ということで、近くにあった台湾の「松山駅」の写真です!

あと、「松山空港」の前も通ったけど、写真撮れず(-_-;)
・・・結構、街中にある空港でした・・・ホントは郊外に移転したいらしい。



ホテル到着・・・かなりの距離の移動でバテバテでダウン(;´Д`)

9月18日 初めての・・・(;^ω^)

本日は、朝から菊間で仕事!

昼食の時間となり、連れていってもらったのが、今治~松山の海岸線になる「IVY」というお店。
前の道は何年も通っているけれども、この店に行くのは、実は初めて(;^ω^)・・・恥ずかしながら・・・。



ということで、おススメのカレーを注文!
玉子でライスを包んだゴールデンカツカレーv(^-^)v

これは美味い!



初めてのことは、たくさんの学びや刺激があり、非常に面白い!

実は・・・
これからの今治JCは、初めてのことにどんどん挑戦するメンバーがもっと増えると私は確信している(^-^)

プロフィール

im2015r

Author:im2015r
公益社団法人今治青年会議所
第50代理事長 白石 隆志

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。