

11月1日 今治JC運動会

本日は、(公社)今治青年会議所の運動会です!
この運動会は、各委員会の運営幹事(入会2年目)と副専務理事とが
卒業生との交流のために考えてくれたものです!

当日は、日曜日にも関わらず、非常に多くのメンバーに参加して頂きました。



何やら卒業生の4人が物色中!
この後、卒業生は地獄への道を進んでいきます(^-^)
卒業生は、あれだけやって(やらされて)、よく倒れずに済んだと思います・・・(;^ω^)

参加したメンバーはかなり盛り上がり、とても楽しんでいたと感じました(^-^)



4チームに分かれてのチーム戦!
懇親会では、優勝チームには、刺身の船盛りです(^-^)v



最下位のチームには、ししゃもです・・・(-_-;)
順位によってメニューが変わるのも非常に面白かったです!


懇親会も多くのメンバーで楽しく過ごすことができました(^-^)v



そして卒業生からのお言葉!
説得力のある素晴らしい話であり、
その他のメンバーにとって非常に価値のある刺激だったと思います。



卒業生は、あと2ヵ月でJC活動が終わります。
卒業生が悔いの残らないよう、
みんなで盛り上げていきましょう(^-^)v



10月31日 バスケットボールのリーグ戦!

本日は、バスケットボールWリーグ2015in今治で
スタッフとして手伝いです!

私は、中学、高校ではバスケット部、大学はバスケット同好会、
そして大学生の時から社会人のクラブチームに入り、約10年在籍していました!
現在は、バスケットボール協会で監事の役職を受けています(^-^)



毎年恒例の実業団のバスケットの試合。
リニューアルした今治市営中央体育館は超満員!
オリンピック選手のレベルはやっぱり違っていました(;^ω^)



ウォーミングアップの様子!


ベンチ後ろから試合観戦!


昼食の弁当!
かしまやの弁当です。
私の母校の今治北高校では、弁当はかしまやでした。
火曜日と金曜日は、唐揚げ弁当(当時330円)で、私は2個食べていました。
かしまやの唐揚げは、私の唐揚げランキングでベスト5に入ります(^-^)v



試合を見て・・・、
女子選手で身長が193センチあったら無敵やなぁ・・・(;^ω^)

実は私、当分バスケットしてない・・・、
そろそろクラブチームに復帰しよう(^-^)v練習日は火曜と金曜の夜の週2回!

10月30日 常任理事会の開催

本日は、(公社)今治青年会議所の常任理事会が開催されました!

今回は、2015年度の議案、2016年度の議案、周年準備特別委員会の議案で
約30議案を協議しました(;^ω^)

その他のことについても協議し、結局、24時に終了!
事前配信により、理事会では、十分な議論を担保した時間短縮に努めたい!

会議終了後・・・、
空腹に負け、ラーメンを食べてしまう私(-_-;)
専務の押しに負け、ハロウィンのイベントをしているメンバーの店に行ってしまった私(-_-;)

2015年度、まだまだ頑張ります!


10月29日 市の活性化!

最近、今治市のイベントが非常に多くなってきたと感じる!

今治シティマラソン、大相撲今治場所、サイクリング・・・。
今治市が活性化しているということなのだろう。

実際に、他の市町村の方から話を聞くと、
やはり今治市の活性化は注目しているらしい(^-^)v

今後、今治青年会議所は、「地方創生」のために
こういった今治市のイベントへの協力体制やその他の団体との関係強化について
メンバー一丸となって取り組んでいく必要があると実感しています!

10月28日 高松出張!

本日は、会議のため高松に出張!

連日の高松日帰り(;^ω^)
同業者団体で愛媛支部の総務委員長を受けているため、
四国の総務委員会に出席です!

約3時間の集中した会議を終え、今治に向けて出発!
会場が商店街の近くなので、高松JCの事務局を見上げて、駐車場に向かう(;^ω^)
高松JCの事務局も5回は行ったなぁ・・・。かなり懐かしい(^-^)

今日は、豊浜SAで途中休憩!
やっぱり真っ暗!



日が短くなったことを目の当たりにし、2015年度もラストスパートが必要だと実感した!
プロフィール

im2015r

Author:im2015r
公益社団法人今治青年会議所
第50代理事長 白石 隆志

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
